二日目-箱根コンボ-

実はというと記念すべき初夜、つまり昨夜だが少々無理をして神奈川の海老名saまで脚を運んだ。

時間は正しく覚えていないが日が沈んだ後九十九里のヴァラ外房を出て22:30頃の到着になった。最初の夜にしては少々手厳しい寒さであったがブランケット毛布掛け布団の三枚コンボで夜を無事過ごした。

 

前日買ったパンで朝食を済ませ箱根へと向かう。

 

二日目の午前中に大涌谷とガラスの森美術館を攻略し、午後沼津にて海鮮丼を嗜むプランである。

 

というわけで大涌谷f:id:by_nagi:20190404230946j:image

卵と山と湯気しかないエキセントリックな場所であった。スケールの大きさに驚きつつも、見渡す限り卵と山と湯気。悪いところではないが、少々拍子抜けであった。

とりあえず撮ってきた大涌谷コレクションを公開しよう。

f:id:by_nagi:20190404231327j:image
f:id:by_nagi:20190404231314j:image
f:id:by_nagi:20190404231332j:image
f:id:by_nagi:20190404231322j:image
f:id:by_nagi:20190404231317j:image

 

本当にスケールは大きいので箱根の大自然を感じたい方は足を運んでみると良い。

 

その後はガラスの森美術館へと向かった。

 

ここは個人的に好きな場所であり、雰囲気を味わいたいがために向かった場所である。

f:id:by_nagi:20190404231633j:image

観光地に良くあるガラス系のソレ、ではなく歴とした美術館としての役割を担っている。

が、私はこの場所の雰囲気が好きなだけである。

ガラスの歴史はこれっぽっちも分からないがこの美術館、とにかく雰囲気が素敵なのだ。そのうちyoutubeにでもアップするので是非この場所の雰囲気を感じてほしい。

f:id:by_nagi:20190404232027j:imagef:id:by_nagi:20190404234838j:image


f:id:by_nagi:20190404232044j:image
f:id:by_nagi:20190404232040j:image
f:id:by_nagi:20190404232035j:image
f:id:by_nagi:20190404232031j:image
f:id:by_nagi:20190404232049j:image

随所に散らばる“あのゲーム感”が伝わるだろうか、、、?

 

美術館の雰囲気を味わった後は3時間掛けて沼津へ移動し、海鮮を味わった。

f:id:by_nagi:20190404232237j:image

本当は丸天にて有名なあのかき揚げを楽しみたかったのだがf:id:by_nagi:20190404232321j:image定休日の三文字を叩きつけられ断念。

後から聞いた話によるとどうやら少し歩いたところに支店があったらしいが知らん。無念。

デザートに深海プリンf:id:by_nagi:20190404232523j:imageを味わい本日は終了。浜松まで足を伸ばして今宵も車中泊

 

支出8417円

収入      0円

差し引き-8417円