七日目-西宮から淡路へ-

f:id:by_nagi:20190409201544j:image

あ、間違えた。

 

♪〜いつもの日常〜

f:id:by_nagi:20190409195255j:image
f:id:by_nagi:20190409195300j:image
f:id:by_nagi:20190409195243j:image
f:id:by_nagi:20190409195248j:image

 

分かる人には分かる。これでいいのだ。

 

しかし西宮というのはとてもお洒落な街であった。

神戸郊外みたいなイメージがしっくりくる(神戸に行ったことはない)ような雰囲気で、立ち並ぶ家々がそりゃまぁお洒落。坂さえ無ければ住みたいと思えるが並び坂あっての景観でもあろうと考えると難しい土地であった。

 

また、西の散策中にこんな神社があった。

f:id:by_nagi:20190409195726j:image

越木岩神社

 

鳥居をくぐると

f:id:by_nagi:20190409195903j:image

f:id:by_nagi:20190409200527j:image

凄まじいオーラの参道と紅い本殿。

少しばかりこじんまりした社ではあったがオーラがとてつもない。

 

本殿の横に御神体がまつられてる道が続いていた。

f:id:by_nagi:20190409200028j:image

 

f:id:by_nagi:20190409200105j:image

やはりオーラがすごい。

 

 

こちらが御神体らしい。

f:id:by_nagi:20190409200134j:image

岩。

 

岩だね。でも立派な岩だ。

 

f:id:by_nagi:20190409200248j:image

御神体の周りをくるくると散策、というか歩いてみる。どこもかしこもオーラがすごい。

日の入り方が美しいのは間違いないがそれにしてもである。

 

体力に余力があり兵庫の西宮に立ち寄ることがあれが是非立ち寄って欲しい。

 

ちなみにこんなのもいた。

f:id:by_nagi:20190409200258j:image

 

ギョッ!

 

そこからは3時間ほど掛け淡路島へ。

f:id:by_nagi:20190409200630j:image

明石海峡大橋を越えるとSAがすぐ現れ、そこから一休みにするには充分な景観を楽しむことができる。

 

 

f:id:by_nagi:20190409200808j:image

我ながらつまらないものを買っているなとは思いつつ、なんか有名なメロンパンを購入。

生地にドライフルーツを練り込み口の中でそれぞれがじわりと広がる楽しい味わいである。

 

ここまでで15:00

時間も微妙なので徳島に近づくだけ近づきご飯と寝床を探す。

 

というわけで南淡路にて今日のご飯。

f:id:by_nagi:20190409201110j:image
f:id:by_nagi:20190409201115j:image

美味。

甘めの肉が口に広がるが決してくどいわけではなく、何杯でも食べたくなるような牛丼であった。

肉本来の甘みを楽しめる良い牛丼(2,012円)

高かった。。。だが何故か優しい気持ちになれた。

 

f:id:by_nagi:20190409201257j:image

ちなみにこの辺りは赤煉瓦倉庫を魔改造した店舗になっており、なんとなく雰囲気を楽しむことができる。

 

また、こんなものまであった。

f:id:by_nagi:20190409201436j:image

 

西宮淡路島区間、楽しいぞ。

 

おしまい。