十一日目-大都会岡山-

というわけでタイトルの通り岡山を訪れた。

 

正直な話庭園城その他観覧的施設等に飽きを感じていた私は、ツイッターのフォロワーに会うためにだけ岡山に寄った。 

 

ツイッターは素晴らしい、茨城から遠く離れたこの地にも友人を用意してくれるのだ。

 

というわけで久方ぶりに遊戯王

f:id:by_nagi:20190413214901j:image

借り物ばかりだがこれはこれで面白い。

楽しいぞ遊戯王、がっつり再開しても良いかもしれない。

 

2ゲーム程度楽しんでいざ晩飯へ。

 

事前に岡山のことを調べてみたのだが出てくるの品とお値段が良さそうな店ばかり。

違うんだ、私は地元に根付いたものを食べたいんだ。岡山の高級料理店でゆっくりした時間を楽しみたいんじゃない。

 

そこで目の前に座っているやつに聞くと「めんどく サガリ屋」という店が岡山の若者から支持を得ていてるらしい。ついでに言うと岡山にしか出店していないと思われるとのこと。

 

というわけでいざ、めんどく サガリ屋 へ

 

岡山の若者はこのことを「サガリヤ食うか」と言うらしい。

 

ガリヤ食うか。

 

 

で、こちらが めんどくサガリ

f:id:by_nagi:20190413215804j:image

 

うむ、なんだか普通の店である。ちょっとした喫茶店にも思える。

聞いた話によれば肉らしいが、、、

 

内装も全体的に喫茶店っぽいが、店の奥にはキッチンが見える。また、客に見せつけるように肉を炙る姿もあった。

 

いよいよ肉が出てくる感じの雰囲気になったが、知識も特にないのでまた「サガリ屋定食食っとけ」と雑にオススメされたサガリ屋定食を注文する。

 

こちらがサガリ屋定食。

f:id:by_nagi:20190413220242j:image

ガリ屋。690円。

旅人には嬉しいお野菜付き。

 

約700円にしてはだいぶ良い気がする。

ガリというのは内臓系の肉なのだが内臓系特有の臭さもほとんどなく、比較的に柔らかめで内臓系初心者に是非オススメしたい定食である。

 

良かったぞ。

岡山らしいことは何一つしてないが。