二十六日目-金沢-

滋賀→金沢!!!

この二日ですごい移動しました。

 

というのも京都に対してのモチベーションが少し低かったのとやはり体調不良が関係してきています。

 

急ぐ理由はありませんが特別グダグダする理由もないので美味しい海鮮を求めていざ金沢へ。

 

滋賀から金沢の近江町市場へ。

約五時間の運転。

 

8時過ぎに出たものも休憩を多く取ったため市場に着いたのは16時。

 

かなり遅れてしまったが市場へ行くと食を求める人で溢れかえっていた。

 

遅れることが分かっていたので道中調べた ひら井 という店を探す。

あまり手間はかからず、すぐに見つけ出すことに成功した。

 

二階フロアの端の方にそれは存在した。

 

中に入ると、忙殺される店員さん達と会話がやたらと弾んでいる客が作り出す空気が都市部の喧騒と少し似ていたかもしれない。

 

着席しお品書きに目を通し、オススメの近江町市場海鮮丼をオーダー。

 

出てきたのは美しく輝くネタが乗った丼であった。

 

f:id:by_nagi:20190430053958j:image

ふつくしい。。。

 

ボリュームには少し欠けるが、見た目の良さとネタの厚みはとてもしっかりしていた。

さらにワンランク上の丼もあるらしい。より味を求めたいならワンランク上のものでもいいだろう。

 

女の子でも食べきれるであろうサイズなので金沢に訪れた際は是非。