二十八日目-糸森町-

富山で一夜を過ごした私は、友人JEROを乗せて長野に向かうのであった!!!

 

 

目的はらーめん、湖、マジックアワーの3つである。

 

というわけでまず向かったのがラーメン屋。

 

JERO邸をでて約三時間、長野市のラーメン屋に到着する。時は既に正午を回っていたが、幸い待機は一組だけだった。

 

ちなみにこのらーめんは長野までの運賃としてJEROのおごりになっている。

 

f:id:by_nagi:20190501211243j:image

 

魚介鶏白湯。魚介の香りは確かに強いが鳥の香りもしっかり飛んでくる。食べやすさもあり良きらーめんであった。

JEROに言わせると魚介の香りに負けない濃度の鶏白湯はすげぇとかなんとか。

 

よくわからないがうまい。

 

これを食べた後は二時間ほど掛けて諏訪市へ。

 

雨がえげつないので諏訪大社にて令和元年元日にて初詣。

f:id:by_nagi:20190501211541j:image

 

雨で17:00頃だというのに人が並んでいる。

厚い信仰心故のものだろうか。

 

激しい雨ではないとはいえこの時間まで人が来ることにちょっとした感動を覚える。

 

ちなみに温泉が湧いていた。入れないけど。

f:id:by_nagi:20190501211738j:image

 

この後は長野の美しい水によって作られた蕎麦でも食べに行こうと思ったのだがどこもかしこも蕎麦切れで食べられず。

 

泣きながら店を後にしてセブンで焼肉弁当を食べた。おいしい。

 

こうして一日を終えた私は明日早朝のマジックアワーに期待する。