三十六日目-洞爺湖-

f:id:by_nagi:20190509202332j:image

 

洞爺湖

 

あの洞爺湖である。

 

洞爺湖仙人を求めて私は来た。

 

 

貴様が洞爺湖仙人か?否、違うだろう。

f:id:by_nagi:20190510071105j:image

この広い湖をどこだどこだと探しても洞爺湖仙人には出会えない。

f:id:by_nagi:20190510071357j:image

 

 

周りを見れば成金チャイニーズ。

 

困ったもんだぜ、なぁとっつぁん。

f:id:by_nagi:20190510071339j:image

 

ここに来て初めて知ったが洞爺湖周辺というのは温泉街なのだな。

湯船に浸かることはなかったがちょっとした硫黄の香りを楽しみながら湖を周辺を歩く。

 

f:id:by_nagi:20190510071619j:image

 

どういうことだってばよ。。。

 

銀魂みたいなスワンボートがある。

実際に走っているところを見れたわけではないが気になってしまうな。

 

他にも、湖の周りにはやたらと銅像が立っていた。

もしかしたら洞爺湖サミット会場周辺だけかもしれないが、少し歩けば次の銅像が見えるといったそんな感じだ。

 

縁もゆかりもなさそうな銅像だったがきっと西洋文化に触発されたのだろう。

 

のびのびとして良かったぜ、洞爺湖仙人。

f:id:by_nagi:20190510072020j:image

 

しばらくぶらついた後、少し離れたところにある地球岬というところに向かった。

 

 

 

真っ青。

f:id:by_nagi:20190510072220j:image

太平洋を一望できる風の強い崖。

 

なんかすげぇなとか思う間も無く風に煽られて倒れそうになる。

毎日風が強いようであばばばば。

 

でも景観は良かったよ??