四十三日目-青森縦断-

というわけで16:30函館港を出て18:00に青森着。

そこから三時間走って青森の八戸に。

 

八戸には東北最大の市場があると言うことなのでそこで東北最強を楽しんでから宮城に南下する。

 

16:30までは函館までの移動とちょっとした観光とお昼ご飯。

 

麺屋厨房あじさい。

f:id:by_nagi:20190516221402j:image

 

にて応援のコーラをいただいた。

駐車場に停めてある車を見て提案していただいたのだ。感謝感激である。ちょっとうれしい。

 

ちなみに食べたらーめんは塩らーめん。

f:id:by_nagi:20190516221557j:image

味覚が優れているわけではないので保証はできないが、恐らく完成度の高いスープである。

圧倒的な透明度としっかりとした味。しつこさを感じさせないスープで恐らくダシが凄く効いている。冬場にあったら丁度良い塩加減だと思われる。

 

余裕があるなら立ち寄っていただきたい店だ。

 

その後はラッキーピエロハンバーガーを食べたり五稜郭を覗いたり。

f:id:by_nagi:20190516221957j:image

f:id:by_nagi:20190516222003j:image

f:id:by_nagi:20190516222031j:image

 

 

 

ゆっくりのんびり時を過ごした。

 

楽しかったよ北海道、また会おうな。

f:id:by_nagi:20190516222050j:image